ガクシン2013年5月号
11/17

ー 10 ーガクシン毎週火曜日 京都みなみ会館ペア割引2000円/京都シネマ毎週水曜日映画ファンデー男女共に1300円毎月1日映画1000円DAY1514131211101110161718192021222324252627282930123456789水木金土日月火水木金土日月火水木金土日月火水木金土日月火水木金土MOVIE※上映は変更する場合があります。料金、上映時間はお問い合わせを。14ページの「今月のプレゼント」をご参照くださいペア招待券プレゼント4/10~5/11京都みなみ会館九条大宮東入ル南近鉄東寺駅西へ150m京都シネマ問い合わせ075-661-3993問い合わせ075-353-4723四条烏丸下ル西側COCON烏丸3F地下鉄四条駅2番出口阪急烏丸駅23番出口スグ赦免花/クレイマー、クレイマーオールナイト上映フリーランサー NY捜査線/SUSHI GIRL/しんしんしん/追憶The Futureファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い/アラビアのロレンスボリウッド4日活映画100年の青春八月の鯨KYOTOGRAPHIE関連企画】Nicolas Bouvier - Le Vent des Mots カルテット!~人生のオペラハウス~(終映日未定)シャドー・ダンサー(終映日未定)天使の分け前(終映日未定)海と大陸(終映日未定)先祖になるナバロンの要塞ダイアナ・ヴリーランド ー伝説のファッショニスター (5/13まで)よりよき人生/恋する輪廻 オーム・シャンティ・オームプリピャチ/愛してる、愛してない/ドキュメンタリー映画100万回生きたねこ/駆ける少年塀の中のジュリアス・シーザー(4/13-上映未定)/愛、アムール(4/20-上映未定)/故郷よ(4/20-上映未定)桜並木の満開の下に(終映日未定)Playback/紫/よみがえりのレシピ(終映日未定)家/さまよう獣(終映日未定)我我 思ふ思ふ我 思ふ「遊ぶことのむずかしさ」結成から今年で2年目を迎え、着実にアイドルシーンを駆け上がっていく乃木坂46。そのメンバーである伊藤寧々さん、西野七瀬さん、松村沙友理さんに新譜の印象や、乃木坂46に入ろうと思ったきっかけなど、様々なお話を伺いました。乃木坂46★PROFILE乃木坂46(のぎさか46) AKB48の公式ライバルとして2011年8月に結成された。アイドルグループ。翌年2012年2月のデビューシングル『ぐるぐるカーテン』はオリコン2位を獲得。その後のシングルもすべてオリコン1位を獲得するなど、日本を代表するアイドルとして現在も活動中。2013年3月13日には5枚目のシングル『君の名は希望』を発売し、こちらも堂々のオリコンチャート初登場1位を獲得。音楽活動の他にも、テレビ番組、テレビCMなど様々な場所でも活躍する彼女たち。4月6日より日本テレビにて放送開始の『BAD BOYS J』では、松村沙友理、伊藤寧々を含む9名がレギュラーとして出演する。初めて、「君の名は希望」を聴いたときの印象を教えてください。松村:初めて聴いたときは驚きが強かったのを覚えています。発売が3月ということもあり、春っぽいアイドルらしい曲が来るのかなと思っていたところに、すごく雄大な曲で(笑)。伊藤:アイドルというよりは、アーティストの方が歌うような、そんなイメージですね。皆さんの京都のイメージはどういったものですか?松村:夏が暑くて、冬は寒い。あと、学生が多い街というイメージがありますね。西野:街並みがすごくきれい。清水寺の近くのコンビニがすごくおしゃれで、ひとつひとつにこだわりがあるなって思いました。伊藤:しゃべり方がおっとりしている方が多いですよね。なかなか京都に来る機会がないのですが、すごく特別な場所というイメージがあります。この歌を歌うときに何か心掛けていることはありますか?松村:今回の新曲は乃木★New ReleaseSingleMUSIC INTERVIEW坂のメンバーの声にすごく合っていると思うんです。だから曲の雰囲気を大切にしたいです。心を込めてしっとりと歌いたいですね。西野:初めて聴いたときから、大好きな曲。メロディーの世界観を大切にして歌っていきたいです。伊藤:新曲のPVは映画のオーディションの様子を映したものなのですが、オーディション終了後のレコーディングで感極まって、泣き出すメンバーもいたりするほど、皆の思いがすごく詰まった作品になったのではないかと思います。ライバルグループでもあるAKB48についてどう思いますか?松村:もともと、AKB48さんはライバルというより尊敬する先輩。ただ、今年2月22日の1周年ライブで、ステージから見えるサイリウムがデビュー当時よりも、ずっと輝いて見えたんです。もっともっと大きなステージからの景色を見られるように、私たち自身頑張っていかないといけないなと感じました。なので、最近はすごく意識しています。テレビでも大活躍の皆さんですが、撮影中の雰囲気はどんな感じですか?西野:わきあいあいとした感じですよ!『乃木坂って、どこ?』はすごく自由な感じで私たちの素が出せる場所ですね。乃木坂46に入ろうと思ったきっかけはなんですか?松村:浪人しているときに、オーディションを見つけて受けたのがきっかけですね。ずっと看護師になりたくて勉強していたのですが、違う夢を持つのも良いかなって思ったのもありますね。西野:元々、アイドルにはあまり興味がなかったんですが、母親がオーディションを見つけて来てくれたんです。その中の「一期生」というのに惹かれて、ダメもとで受けてみたら受かりました。伊藤:芸能界に興味があって、歌を歌いたいとずっと思っていました。そしたら、あるとき、知人からオーディションの話を聞いて受けてみたというのがきっかけですね。では、乃木坂46に入っていなかったら、どうなっていると思いますか?松村:私、すごく地理が好きなので、世界中を旅するような生活をしているハズです!西野:んー、やっぱり皆さんと同じように大学に通って、就職すると思いまインタビューを終えてすね。伊藤:実家が獣医なので、動物に関わる仕事に就くんじゃないかなと思います。トリマーとかもやってみたいですね。他のアイドルグループに負けない強みとは?西野:お嬢様感!伊藤:言われてみると、メンバーが全体的に似てる雰囲気はあるよね。みんなふわふわしてるし。友達に乃木坂の子たちはテレビで見ても雰囲気が似てるから、すぐわかると言われたこともあります。松村:今回のミュージックビデオもそうですが、自由でのびのびしている雰囲気はありますね。他のアイドルを意識せずに、自分たちのペースで活動している感じです。休みの日は何をしていますか?西野:超インドアです(笑)。渋谷とか池袋とか怖くて一人では行けないです。買い物は地元の大阪でまとめてします。チーム全体としては、アウトドア派が多数だよね。余裕で一人でどっか行っちゃたり…。伊藤:私は結構、一人でフラフラ外出するほうですね。この前は、ホームセンターで買う物があったので、一人でふら〜っと行っちゃったり(笑)。洋服も地元よりも渋谷とか東京の街のほうが、充実してますし。松村:私も結構インドアですね。家にこもって撮り溜めた深夜アニメを観たりしています。アニメ大好きなんです。個人的な夢や目標があれば教えてください。松村:アニメがすごく大好きなので、声優さんのお仕事してみたいです。もう少女Aとか犬役でも何でも良いので、挑戦してみたいです!インタビュー後の記念撮影インタビュー後の記念撮影インタビュー後の記念撮影君の名は希望NOW ON SALE¥1,000SRCL-8259西野:興味あるのはミュージックビデオの監督のお仕事です。「どうやったらこんなに美しい映像を作れるんだ!」といつも思っています。撮影の空き時間もずっとビデオの画面を見ていますね。伊藤:今回のミュージックビデオでお芝居をしたので、またお芝居のお仕事をしてみたいです。学生へメッセージをお願いします。松村:大学生っていうことはすごく羨ましいです!私が経験出来なかったことなので。とても貴重な時間だと思いますし、一日一日を大切にして貰いたいです。伊藤:大学生の方で乃木坂に興味を持ってくれる方は多いと思うので、ぜひ握手会に足を運んで下さい。西野:私は、まだ大学というものが上手く想像できないんですが、とにかく大学生活をエンジョイして下さい!ありがとうございました。CINEMAMOVIX京都ほかにて公開中監督:出演:配給:ジャック・オーディアールマリオン・コティヤール/マティアス・スーナーツブロードメディア・スタジオ 君と歩く世界©WHY NOT PRODUCTIONS - PAGE 114 - FRANCE 2 CINEMA- LES FILMS DU FLEUVE - LUNANIME京都シネマにて近日公開予定監督:出演:配給:佐々木芽生ハーバート・ボーゲル/ドロシー・ボーゲルファイン・ライン・メディア・ジャパンハーブ&ドロシーふたりからの贈りもの©2013 FINE LINE MEDIA,INC. ALL RIGHTS RESERVED. 4月13日(土)よりMOVIX京都ほかにて公開監督:出演:配給:石井裕也松田龍平/宮﨑あおい/オダギリジョー/黒木華アスミック・エース 舟を編む©2013「舟を編む」製作委員会

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です