ガクシン2013年6月号
15/17

ー 14 ーガクシン私は多数派?少数派?ガクシン記者が大学生の素朴な疑問を解明する1100人アンケート00人アンケート今回のテーマお弁当派の人は少ないと思っていたのですが、意外と多くて驚きました!一人暮らしされてる方は、節約のためにお弁当を作りたいと思っていても、なかなか実践できていない、という意見が多いようです。逆にお母さんにお弁当を作ってもらってる方からは、「学食も食べたい!」という声も多く聞きました。私は下宿しているので、お母さんのお弁当は高校時代を思い出し懐かしく、ちょっと憧れます。新生活、新学年としてまたスタートした春!生活力向上と節約のためにたまにはお弁当を作ってみてはいかがでしょうか?(藤野)取材の感想◆学食派の意見 ◆・自分で作るのはめんどくさい・学食はおいしい・栄養バランスを考えなくてもいい◆お弁当派の意見 ◆・節約のため・お母さんが作ってくれる・母の愛を感じられる龍谷大学の学 生100人に聞きました「お昼ごはんはお弁当?それとも学食?」今月の取材班・左:山下千優(同志社女子大・4)・左:山下千優(同志社女子大・4)・右:藤野真利子(同志社女子大・3)・右:藤野真利子(同志社女子大・3)お弁当学食×学食学食学食学食学食学食学食学食弁当弁当弁当自分で作ろうと思います!その予定です編:自分で栄養バランスを 考えるのは大変です。編:お弁当作り 頑張って ください!編:お弁当作るのは なかなか大変ですもんね!編:秘密主義なんですね!編:たしかに(笑)!編:学食楽しんでください!編:素敵なお弁当ですね!編:節約ですね!編:たしかに すごく美味しいです編:ラクロスして、 美味しい お昼ご飯を 食べよう!3961母親の愛情がたくさん詰まっている!楽しいよ!ラクロス!色々と詮索されたくないお弁当を作るのはめんどくさいお金がかからない無性に食べたくなる!栄養バランスがいい手間いらず今回のテーマは大学生活に欠かすことの出来ないお昼ごはん!やっぱり愛情たっぷり手作り弁当?昨夜の残りで節約弁当?いやいや、大学限定メニューも捨て難いし、豪華なランチも出来ちゃう学食?ただし、ハヤベンしてから昼の学食っていうのはカンベンな!!さきさき(2回生)(2回生)さき(2回生)二枚舌二枚舌(2回生)(2回生)二枚舌(2回生)やえがきやえがき(2回生)(2回生)やえがき(2回生)ザックザック(4回生)(4回生)ザック(4回生)ガミガミガミクソンガミガミガミクソン(4回生)(4回生)ガミガミガミクソン(4回生)ぼんてぃ~ぼんてぃ~(1回生)(1回生)ぼんてぃ~(1回生)わっしーわっしー(1回生)(1回生)わっしー(1回生)いくほいくほ(3回生)(3回生)いくほ(3回生)あいりあいり(2回生)(2回生)あいり(2回生)さっちゃんさっちゃん(2回生)(2回生)さっちゃん(2回生)としとし(2回生)(2回生)とし(2回生)青い海が気持ちいい。青い海が気持ちいい。青い空をとても近く感じる。青い空をとても近く感じる。おだやかな人が笑いかけてくれる。おだやかな人が笑いかけてくれる。そこは時間がゆっくりゆっくり流れる場所でした。そこは時間がゆっくりゆっくり流れる場所でした。青い海が気持ちいい。青い空をとても近く感じる。おだやかな人が笑いかけてくれる。そこは時間がゆっくりゆっくり流れる場所でした。気ままにカメラ日記キャンパスでキラッと光る男の子を直撃vol.110佛教大学①出身 ②身長 ③趣味 ④特技⑤好みのタイプ ⑥彼女はいる?⑦よく出没する場所は?質問内容イケメンへの♥なメッセージお待ちしています!〒615-0022 京都市右京区西院平町25番ライフプラザ西大路四条クリエイション株式会社 ガクシン編集部「○○くんファンレター」係ファンレター大募集取材メンバー取材メンバー取材メンバー歴史学部歴史学部 1回生回生歴史学部 1回生①京都府 ②181 ③料理 ④サッカー⑤ショートカット ⑥いない ⑦嵐山友人募集中友人募集中友人募集中①京都府 ②185 ③バスケ ④バスケ⑤黒髪ショート ⑥いない ⑦紅(ラーメン屋)僕でごめんなさい僕でごめんなさい僕でごめんなさい文学部文学部 1回生回生文学部 1回生①京都府 ②176 ③スノボー④野球、たまごっち ⑤笑顔がすてきな子 ⑥いない ⑦嵐山、京劇是非人力車是非人力車 お越し下さい お越し下さい是非人力車 お越し下さいけんけんけん教育学部教育学部 2回生回生教育学部 2回生社会学部社会学部 2回生回生社会学部 2回生①和歌山県 ②181.3 ③読書、筋トレ④サッカー ⑤静かな人 ⑥いない ⑦金閣寺、しくら(ラーメン屋)佛大最高佛大最高佛大最高

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です