ガクシン2013年6月号
9/17

ー 8 ーガクシン原色大学生図鑑 彼は、『質の高い旅人』のプロデューサー。大勢から徐々に一人へと移行する海外旅を企画、提案している。元々旅に興味があったわけではなかったが、二年前、先輩の勧めもあり親友と共に航空券のみを握り締め初の海外旅行へ。不安もあったし旅に対するハードルも高かった。しかし実際に行ってみると案外余裕が生まれ、着いたその日に一人で動くことを決意。 「行く」工程さえ乗り越えれば自信になり、成長が実感出来ることが分かる。その経験から旅人育成団体「タビイク」を立ち上げることとなった。大切にしているのは『であい』。人との出会い、匂いや景色、感情との出合い。これらから得られるクリアな感覚はかけがえのないものになる。 「背中を押すだけじゃなく手を引く存在でありたい」、そう話す彼の目指す旅のカタチ、それはキッカケとして旅をする姿である。旅をすることに酔っていてはいけない。あくまでも旅は手段のひとつであって目的ではないのだ。だから彼は無理やり旅に引き込んだりはしない。ただ、心のどこかでアクションを起こしたいと思っているのに動けないでいる人々に手を差し伸べる。そして語調を強める。旅の終わりこそスタートだ、と。「タビイク」に込められた「旅に行く」「旅で育つ」「旅人を育てる」というのも、彼の信念あってこそのものだ。 実は石田さん自身、目標にしている旅がある。タビイクに対する反響が少しずつ大きくなってきた今、しっかりと地に足をつけられるようになったら、実現に向けて「キッカケ」を活かすつもりでいる。原色大学生図鑑世の中には様々なジャンルで様々な色に輝く大学生達がいる「背中を押すだけじゃなく、手を引く存在でありたい」「背中を押すだけじゃなく、手を引く存在でありたい」「背中を押すだけじゃなく、手を引く存在でありたい」FileNo.36旅人プロデューサー石田拓人さん (近畿大・4)石田拓人.com(Blog) http://takuto777.blog.fc2.comStir Imagnation(HP) http://stir-imagination.com/eventグラウンドの中で誰よりも自分が頑張ることですね京のアスリートファイル(C)KYOTO.P.S.あんどう じゅん1984年生まれ。滋賀県出身。ポジションはDF。2013シーズンより、キャプテンとしてチームを牽引する。178cm 71kg大学を卒業し、プロの世界で活躍するアスリートにインタビューする「京のアスリートファイル」。今回は関西大学出身の、京都サンガF.C.キャプテン安藤淳選手にお話を伺いました。̶̶2013シーズンが始まり、2ヵ月が経とうとしていますが、現在のチームはどういった雰囲気ですか?チーム状況はいいですね。思うように結果を残せていないですけど、みんな前向きに目標に向かって頑張ることができています。̶̶今シーズンからは、京都サンガを束ねるキャプテンとしてプレーされていますが、意識されていることや、意識が変わったことなどありますか?キャプテンとして、自分がチームを引っ張っていくんだ、という気持ちもありますし、一番はグラウンドの中で誰よりも自分が頑張ることですね。̶̶̶大学時代の一番の思い出についてお教え下さい。総理大臣杯で優勝して日本一になれたことが一番印象に残っています。̶̶大学での4年間は安藤選手にとってどのような時間でしたか?プロになるために色々な努力をしましたし、サッカーだけではなく、人間的にも多くのことを感じることができた4年間でした。大学に進学して本当に良かったと思っています。̶今後の目標をお教え下さい。もちろん、J1昇格です。̶̶最後に、大学生の読者にメッセージをお願いします。4年間は長いようで短い時間だと思うので、うまく時間を使ってもらいたいです。僕はほとんどサッカーに使いましたけど、それぞれで目標をしっかりと持って、1日1日を大事にして、学生生活をおくっていただきたいと思います。2月上旬以降の試合日程京都サンガF.C. FILE NO.026安藤 淳選手2013シーズン5月19日(日) 13:00~ 対 長崎(長崎市)5月26日(日) 13:00~ 対 山形(NDスタ)6月3日(月) 19:00~ 対 北九州(西京極)チケット発売日・残席状況などはWEBをチェック!!http://www.sanga-fc.jp(C)KYOTO SANGA F.C.vol.39in 京都大学/京都外国語大学携帯電話 チェックこれがないと生きていけない!?① 愛用ケータイの機種名は?② 待受画面は何にしている?③ この機種・ケースを選んだ決め手は?CHECKQUESTION�今月の撮影隊今月の撮影隊今月の撮影隊CHECK神崎キャサリン京都外国語大学外国語学部3回生①Xperia acro②オードリー・ヘップバーン③iPhone以外が良かったから最後にヒトコトどうぞ:六月祭よろしく!すぎやん京都外国語大学外国語学部1回生①Xperia acro HD SO-03D②彼女とのプリクラ③使いやすい最後にヒトコトどうぞ:やっぱ防水が一番やろこーびー京都大学 経済学部3回生①Xperia ②コンパス③持ちやすいデザイン最後にヒトコトどうぞ:もう買い替えどきですかねりょうた京都大学法学部3回生①GALAXY SII ②初期設定③1円セールしてたので最後にヒトコトどうぞ:家計簿アプリ便利です。>ω

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です