ガクシン2013年10月号
3/17

ー 2 ーガクシン特 集読書の秋。日頃あまり本を読まない人も、読む人も新しい一冊を手に取ってみませんか?読書の魅力を様々な角度からお伝えします!GAKUSHIN 2013.10まり取っな角り本を読まない人も、読む人もってみませんか?角度からお伝えします!GAKUSHIN2013.10本をあまり読まない人に訊きました本が好き!よく読む人に訊きましたハリーポッターがおもしろすぎた(いろりん/京都産業大・3)好きな女の子が読書好きだったから(zach/同志社大・3)好きな映画を観て、原作も読みたくなって。(ハムちゃんママ/京都薬科大・2)家に本があったから(みお/関西大・2)いろいろな知識を得たいから(kaeru/同志社大・3)勉強するため(みかるん/三重大・3)友達に本好きの子がいて、面白かった本を貸してくれたので。(ゆうこりん/京都薬科大・3)好きな漫画が推理もので、ミステリー小説だったらおもしろそうだと思ったので(もんふぁ/佛教大・2)読読書の スゝメ読書の スゝメQ|本を読まないのはなぜですか?Q|本を読むようになったきっかけは?Q|本はいつ読みますか?Q|読書の魅力やメリットは?A|おもしろそうな本がないA|どの本を読めばいいのか分からないA|時間がない(最多回答でした!)A|コミックの方が好きA|活字が苦手ぜひ次ページ以降のオススメ本を読んでみてください♪本をあまり読まない人に訊きました本が好き!よく読む人に訊きました▶よく本を読んでいる人は移動時間をフル活用していました!▶今はおもしろい本のドラマ化・アニメ化やコミカライズ(漫画化)もさかんです☆次ページでもいくつか紹介しているので、それらが気に入ったら原作を読んでみては?▶小学三年生の時に、クラスで読んだ本をカウントして競うという図書学習が行われていて、一位を目指したことがきっかけ。無事に一位になり、その年は年間565冊読みました笑(あかりん/関西大・3)多くの感情を呼び起こしてくれる。(kat-tun/同志社大・3)面白い(ぱん/佛教大・2)起映画の原作を読む場合だったら映画の良さが深まる。(ハムちゃんママ/京都薬科大・2)感情の余韻にしばらく浸ることが好きです。どこか、心が浄化されたような気がします。(あかりん/関西大・3)文章能力が強くなってレポートが書きやすくなると思います(もんふぁ/佛教大・2)感情の余韻にしばらく浸ることが好きです。どこか、心が浄化されたような気がします。(あかりん/関西大・3)西大想像力がつくこと、知識が増えること。(ニモ/同志社女子大・4)考え方が深まる(Dooxx/佛教大・2)色んな考え方、世界観に触れられるので、自分の世界が広がるかな?と思います。(いちごみるく/京都薬科大・3)実際にはできないことを疑似体験できる(やまと/大阪教育大・1)映画やドラマと違って、自分で物語の中のキャラクターの人物像や声を思い描けるところ。(わらびもち/京都薬科大・2)書きやすくなると思ます読んでいる時の集中力の度合いやペースで、自分の体調が分かる。ページをめくる音でリラックスできる。(てでぃー/大阪工業大・1)通学中/移動中夜/寝る前空き時間読みたくなった時*その他Q|本はいつ読みますか?通学中/移動中夜/寝る前空き時間読みたくなった時*その他* 本が手に入った時/泣きたい時/授業中・テスト前/長期休み中、など。→「布団やベッドでごろごろ読むのが好き」の声、多数。半身浴の最中に、お風呂の蓋をして換気扇を回して読む。(あかりん/関西大・3)中のキや声を思京都薬科読読新読読新書

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です