ガクシン2013年10月号
5/17

ー 4 ーガクシン特 集BOOK※ガクシン設置店です※ 時は70年代、田舎の男子高校生たちと駐在さんが繰り広げる日常を描いたこの作品。イタズラを重ねに重ねたり、誰かの為に本気で頑張ったり。勉強ができなくたって、ものすごくものすごく賢い彼ら。私たちの知らない時代にあった、バカバカしくて愛おしい毎日。当時の社会問題も取り上げつつ、街の大人や学校の先生、友達と真っ直ぐにやりあえる風景を、「いいなぁ」と思わずにはいられない。 恋に悩む女子達、男の子なんてこんなもん。難しい顔をしているあなた、もっと面白いことしようよ。なんだかなぁって思っている大人たち、ちょっと懐かしいでしょ? 実は続刊も多数出版済み。どんどん読んじゃって下さい。あ、だけどお洒落なカフェや電車では読まないで!!笑いが堪えられなくなる瞬間が、何度も何度もやってくるから!!My Favorite2008年4月小学館文庫ママチャリ著ぼくたちと駐在さんの700日戦争8月11~16日、下鴨神社にて開催された「第26回下鴨納涼古本まつり」。神聖な雰囲気漂う糺(ただす)の森には、京都中から集まった古書がずらり。本以外にもCDやDVD、浮世絵の販売、絵本ライブなどもあり、楽しみ方は人それぞれ。いつもと違う本の表情を求めて、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか?(森重)掘り出し物と出会うなら古本まつり古本まつり古本まつり古本まつり▲軽食やドリンクの並ぶ喫茶コーナーも有▲大量に買い込んでも安心!宅配便コーナー▲▲楽しく本を物色する二人楽しく本を物色する二人▲楽しく本を物色する二人話題の書が欲しいならティブックセンターティブックセンターティブックセンターアバンティブックセンター一般書から雑誌、学習参考書まで、幅広い取り揃え。特に専門書の充実に力を入れているという大型書店!独自のランキングデータにより、旬の本を魅力的に紹介。辻村深月先生 アバンティ京都店の皆さん辻村深月先生 アバンティ京都店の皆さん猫本特集だって!かわいい~♡♡なんと! 偶然にもアバンティさんの取材中に、辻村深月先生にお会いすることができました!ご一緒に、パチリ☆▲コミックも豊富な電子書籍烏丸通八条口JR京都駅広々とした店内の至るところに吊り下げられているポップがとても個性的で可愛らしく、目を引かれました。今話題の本やおすすめの本も分かりやすく紹介されているので、「最近ちょっと時間に余裕できたな」とか「でも何から読もうか」と思い悩んでいる人は、まず一度足を運んでほしいです!(日下) アバンティブックセンター京都店京都市南区東九条西山王町31番地KYOTO AVANTI 6FTEL 075-671-8987 営 10:00~21:00 話題書 よりピックアップ!『島はぼくらと』辻村深月(講談社)辻村深月の直木賞受賞、第一作。離島に住む4人の高校生の物語。「かつて高校生だった人に、振り返りながら読んでほしい」と先生。~次回開催~第37回秋の古本まつり古本供養や製本レッスン、チャリティオークションも有!日時|2013.10/31~11/4 10:00~17:00会場|大本山百萬遍知恩寺主催|京都古書研究会問合|075-231-2971 (其中堂)本を買う本を買う本を買う読みたい本を決めて買いに行くもよし、読みたい本を見つけに行くもよし。インターネットでも ガクシン読めるんです!「ネットdeガクシン」PC、iPhone、iPad、Androidでも閲覧可能(一部未対応機種有り)ガクシン電 子 版学内で取り忘れた…電車の中で読みたい!バックナンバーを読みたい!読んだコトがないけど見てみたい!そんなアナタはぜひ★ガクシン電子版はガクシンHPから!検 索ガクシン

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です