ガクシン2014年1月号
3/17

ー 2 ーガクシン特 集北海道北海道青森青森茨城茨城埼玉埼玉長野長野山梨東京東京神奈川群馬群馬千葉千葉青森新潟富山富山石川福井福井滋賀京都京都奈良奈良大阪大阪兵庫兵庫岡山岡山香川香川徳島徳島高知高知愛媛愛媛山口山口大分大分福岡福岡熊本熊本佐賀佐賀長崎長崎鹿児島鹿児島沖縄沖縄宮崎宮崎和歌山和歌山三重岐阜岐阜北海道青森茨城埼玉長野山梨東京神奈川群馬千葉青森新潟富山石川福井滋賀京都奈良大阪兵庫岡山香川徳島高知愛媛山口大分福岡熊本佐賀長崎鹿児島沖縄宮崎和歌山三重岐阜和歌山:千畳敷和歌山:千畳敷和歌山:千畳敷長野:栂池スキー場長野:栂池スキー場長野:栂池スキー場沖縄:首里城沖縄:首里城沖縄:首里城東京:スカイツリー東京:スカイツリー東京:スカイツリー香川:直島香川:直島香川:直島山梨山梨三重三重青森青森新潟潟新潟石川石川大学生大学生の旅行事情旅行事情細川美奈細川美奈(同志社女子大・3)(同志社女子大・3)山本竜治山本竜治(京都産業大・3)(京都産業大・3)行ってみたい場所は?行ってみたい場所は?:海外ならドコでも!海外ならドコでも!旅行先:首里城旅行先:首里城首里城や美ら海水族館に行きまし首里城や美ら海水族館に行きました。現地に着いてから「どこ行こう?」た。現地に着いてから「どこ行こう?」という無茶な旅行でしたね!という無茶な旅行でしたね!清水知美清水知美(同志社大・2)(同志社大・2)磯崎 舞磯崎 舞(立命館大・3)(立命館大・3)行ってみたい場所は?行ってみたい場所は?:ベネチア:ベネチア旅行先:東京巡り旅行先:東京巡り下北沢ではのんびり時間を気にせ下北沢ではのんびり時間を気にせずお店めぐりを楽しみました。ずお店めぐりを楽しみました。青春18切符を使って色々な場所へ青春18切符を使って色々な場所へ行きました!ただ、かなりの割合が行きました!ただ、かなりの割合が移動時間でした…。移動時間でした…。旅行先:栂池スキー場旅行先:栂池スキー場初めてのスノボでしたが、何とか滑初めてのスノボでしたが、何とか滑れるようになり、ちょっとした達成れるようになり、ちょっとした達成感を感じることが出来ました!感を感じることが出来ました!高橋沙織高橋沙織(京都女子大・1)(京都女子大・1)誰と行った?誰と行った?:部活仲間:部活仲間行ってみたい場所は?:ベネチア旅行先:東京巡り下北沢ではのんびり時間を気にせずお店めぐりを楽しみました。重要なポイントは?:予算!旅行先:留寿都リゾート牛の乳搾りや、チーズ作りなど、地元牛の乳搾りや、チーズ作りなど、地元では経験出来ない体験でした。これでは経験出来ない体験でした。これぞ、北海道と体感する旅行でした!ぞ、北海道と体感する旅行でした!千畳敷や三段壁を見て、自然のす千畳敷や三段壁を見て、自然のすごさを実感しました!ごさを実感しました!牛の乳搾りや、チーズ作りなど、地元では経験出来ない体験でした。これぞ、北海道と体感する旅行でした!旅行の必需品は?:テンション旅行先:岡山~福岡青春18切符を使って色々な場所へ行きました!ただ、かなりの割合が移動時間でした…。田中嵩人田中嵩人(関西学院大・2)(関西学院大・2)清水知美清水知美(同志社大・2)(同志社大・2)誰と行った?誰と行った?:友人:友人美術館や博物館などをめぐりまし美術館や博物館などをめぐりました。芸術にあまり興味がなかった私た。芸術にあまり興味がなかった私でしたが、とても楽しめました!でしたが、とても楽しめました!旅行の目的は?:スノーボード旅行先:栂池スキー場初めてのスノボでしたが、何とか滑れるようになり、ちょっとした達成感を感じることが出来ました!誰と行った?:部活仲間旅行先:南紀白浜千畳敷や三段壁を見て、自然のすごさを実感しました!行ってみたい場所は?:海外ならドコでも!旅行先:首里城首里城や美ら海水族館に行きました。現地に着いてから「どこ行こう?」という無茶な旅行でしたね!誰と行った?:友人旅行先:直島美術館や博物館などをめぐりました。芸術にあまり興味がなかった私でしたが、とても楽しめました!旅行の期間は?:日帰り!旅行先:博多ラーメンを食べに行ってきました。やっぱり、ラーメンの中では博多ラーメンが1番ですね!次の休みはドコに行く?大学生の旅行事情12月になり、今年度も残すところ後3ヵ月と少し。寒さが厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?さて、今回は、長期休暇の花形「旅行」についてガクシン的目線でアクセス!学生の旅行事情や、ちょっとしたテクニックなど盛りだくさんでお届けします!最近ドコに旅行した?ガクシンメンバーに聞くここでは、ガクシンサークル員が直近に行った旅行先をプチ感想と併せてご紹介。旅行先に悩んでいる方の小さな一助になればと思います。それでは、どうぞ!

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です