ガクシン2014年1月号
7/17

ー 6 ーガクシン特 集これだけは! +2旅行必需品TOP31.スマートフォン電話やカメラとしてはもちろん、旅行アプリやナビアプリで名物のチェックから道案内までなんでもござれの万能デバイス。充電器もお忘れなきよう。2.本、マンガ時間つぶしの強い味方。移動時間や眠れない夜など、活躍する場は多く、現地調達し易いのも良いところ。寝不足にならない程度に楽しみましょう。3.救急セット絆創膏、胃薬、頭痛薬など、ちょっとしたケガや不調でも、旅行中となると、楽しさが半減してしまいます。あると安心できますね。ウェットティッシュ食事の前後はもちろん、手指が乾燥した時や、長時間の移動でシャワーが浴びられないときに、サッパリすることが出来ます。FIRST-AIDWetTissueクレジットカード旅先で、現金が尽きたときの強い味方!最近は、多くのお店で使用出来るので、ひと安心。ただし、緊急時用なので、財布とは別のところに入れること。行き先:グアム初海外♪ドイツ、マンキツ!ジブリの国クロアチア 友だちと4人でグアムに行って来ました!今回が初めての海外旅行でした。 1日目は海でバナナボート、パラセイリング、シーウォーカーや水上バイクなど、思う存分マリンアクティビティを楽しみました。特に、シーウォーカーは、海底を歩きながら魚たちを見たり、餌をあげたりと、水族館の中に居るような気分で、すごく楽しかったです! 2日目はお買い物をしました。グアムのお土産にはハイビスカスのグッズがあったり、本当に可愛いものばかりでした。赤道付近なので、暑いんだろうなと思っていましたが、日本のようなジメッとした暑さとは違うカラッとした暑さでかなり過ごしやすかったです。 今回の旅行で海外に目覚めました!なのでこれからお金を貯めて色んな所に行きたいなと思います! この夏、父の住んでいるドイツのヘッセン州に合計、10日ほど行きました。フランクフルトの街でお買い物をしたり、ライン川を船で下ったり…。他にも定番のソーセージやお皿に山盛りのポテトを食べたり、観光や食などドイツを堪能しました。 ドイツの人々はみんな人懐っこく、また英語を話せる人も多くいるので、現地の人とコミュニケーションに困ることはそれほどありません。ですのでとても楽しく過ごすことが出来ました。 治安も良いので女性の一人旅にも適していると思います� 私自身クロアチアはあまり馴染みのある国ではないというイメージだったのですが、現地の観光名所にはたくさんの日本語が溢れており、不自由なく過ごすことが出来ました。なぜこんなに日本語があるのかというと、クロアチアはジブリの舞台になっている事が多いからだそうです。 ドゥブルヴニクというところは魔女の宅急便や、紅の豚などの舞台になっています。キキが箒で飛んだブルーの海とレンガ屋根の家など、本当にジブリの世界に迷い込んだかのような空間がとても素敵でした。 日本からは少し行きにくい国ではありますがとても綺麗な街です。ぜひ一度足をはこんでみてください! 今年も残すところ後わずかとなり、「年末年始はどこへ行こうか?」なんて話題がよく会話に上ります。もしかしたら、「お正月は海外で迎える」なんて方も読者の中にいらっしゃるかもしれませんね。あぁ、羨ましい!ともあれ、ここでは、海外旅行へ行った学生のお話をご紹介します。まだ海外旅行に行ったことの無い方も、今までに何度も行った方もご一読あれ!フィリピンフィリピングアム島グアム島(アメリカ領)(アメリカ領)フィリピングアム島(アメリカ領)行き先:ドイツ・クロアチア学生旅道中道中 海外編学生旅道中道中 海外編学生旅道中 海外編ドイツドイツフランクフルトフランクフルトドイツフランクフルトドゥブルヴニクドゥブルヴニクドゥブルヴニクアドリア海アドリア海イタリアイタリアアドリア海イタリア0123-45678-9-100123-45678-9-100123-45678-9-10GakushinGakushinGakushinGakushin-CreditGakushin-CreditGakushin-Credit00/00

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です