ガクシン2014年5月号
12/17

ガクシンー 11 ーBOOK※ガクシン設置店です※ 八つの短い話が淡々と続くこの一冊は、ストーリーに関連性はなくとも、どこか共通点があり、現実味と不思議さが複雑に折り重なっている。また、静寂の中にはっと息を呑む瞬間が幾度となくあり、一話読み終わる度にしばらくそのことが頭に響き渡る。それでも次の話が気になってしまう。 飛行機で偶然隣り合った男と老婆の悲しくも人間臭い話、上品で謎めいた魅力のある男と15歳の少女の話、親から期待と夢を託された少年を襲う悲劇…。 舞台は日本なのか、外国なのかはわからないが、それを自分で想像させてくれるところも、この本の魅力の一つだと言える。直接「悲しい」「幸せ」などと感情を訴えかけるわけではない。しかしそれらが胸の片隅に、じんわりと広がっていくようで、読み終わる頃には新たな自分を発見できるように思える。My Favorite2004年11月角川書店小川洋子 著まぶた「灯台下暗し」。「灯台下暗し」。由緒ある街が自分の地元だと、由緒ある街が自分の地元だと、身近に存在し過ぎて身近に存在し過ぎてその魅力について考える事は少ない。その魅力について考える事は少ない。「灯台下暗し」。由緒ある街が自分の地元だと、身近に存在し過ぎてその魅力について考える事は少ない。だからこそ、胸を張ってだからこそ、胸を張って「地元は京都」「地元は京都」と言えるよう、しっかりとと言えるよう、しっかりと自分の足元を見つめたい。自分の足元を見つめたい。だからこそ、胸を張って「地元は京都」と言えるよう、しっかりと自分の足元を見つめたい。気ままにカメラ日記4月12日(土)より京都みなみ会館ほかにて公開4月18日(金)よりMOVIX京都ほかにて公開4月26日(土)よりT・ジョイ京都ほかにて公開4月19日(土)より京都シネマほかにて公開CINEMAゼウスの法廷相棒 -劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ監督:出演:配給:高橋玄小島聖野村宏伸塩谷瞬椙本滋川本淳市GRAND KAFE PICTURESⒸGRAND KAFE PICTURESそこのみにて光輝く監督:出演:配給:呉美保綾野剛池脇千鶴菅田将暉高橋和也火野正平東京テアトル+函館シネマアイリス(北海道地区)Ⓒ2014 佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会8月の家族たち監督:出演:配給:和泉聖治水谷豊成宮寛貴伊原剛志釈由美子風間トオル東映監督:出演:配給:ジョン・ウェルズメリル・ストリープジュリア・ロバーツユアン・マクレガークリス・クーパーアビゲイル・ブレスリンアスミック・エースⒸ2014「相棒 -劇場版Ⅲ-」パートナーズ CopyrightⒸ2013 AUGUST OC FILMS, INC. All Rights Reserved.京都の大学を卒業後、社会人として頑張る先輩を訪ねる本コーナー。今回は、京都精華大学を卒業し、現在はダンスボーカルユニットとして活動中のTwin2(ツインズ)のお二人にお話を伺いました!      (取材日:2014年3月10日)インタビューを終えて双子ダンスボーカルユニットTwin2取材中の風景取材中の風景取材中の風景林 芽生林 芽生(関西大・3)(関西大・3)林 芽生(関西大・3)Halna(以下H):作詞は私が担当したんですが、歌っている自分も励まされるような曲にしたかったので、タイトル通り「頑張っていこう」という歌詞で書かせていただきました。私たち自身がこの曲に背中を押してもらったように、皆さんの背中を押せるような曲になればという気持ちで歌っています。Saoli(以下S):私たちは踊りながら歌うのですが、この曲はすごくキャッチーで、ダンスも想像しやすかったです。曲をもらった時に「この曲好きだな」と思えるような曲だったので、そんな曲を今自分が歌えることが嬉しいです。先日発売された「Fighting Girl」ですが、この曲でお二人が伝えたいことは何ですか?初めてこの曲を聴いたときの印象を教えてください。曲中、激しいダンスをしながら歌うことが多く見られますが、息を切らさないコツはありますか?京都精華大学に通われていたと伺いましたが、学生時代はどんな学生だったのですか?お互いに尊敬している部分はどこですか?お2人だけのマイブームはありますか?同性の双子ってすごく楽しそうだなと思います。最後に読者に一言お願いします。逆に、ここだけは直してほしいところはありますか?学生生活で一番印象に残っていることは何ですか?ありがとうございました!S:私はまだ今でも、息が切れて先生に怒られることがよくあります(笑)。H:練習あるのみですね。ランニングマシーンで走りながら歌うといった離れ業をされる方もいるとか。私たちもそれを知ってからは、ランニングしながら腹式呼吸をする練習を行ったりしています。他にもレッスン時に足踏みしながら歌うなどの工夫をしています。H:2人とも大学が大好きでしたね。授業が無くても大学に行っていましたね。S:履修科目もゼミも全て同じでした。サークルもS.D.crewという学内のダンスサークルで一緒にダンスをしていました。見間違えられることも多くて、「一日に何回着替えているの?」と友達に聞かれたこともありましたね(笑)。S:学園祭ですね。建築学科の人が学内にクラブハウスのような物を作ってくれたんですよ。そこにDJさんを呼んで軽音楽部やS.D.crewがライブをしたんですが、それがすごく盛り上がりました。学祭前は遅くまで残って練習することもありましたが、その時に学校から見える星空がとても綺麗でした。S:Halnaはダンスの振りもほとんど考えてくれるし、歌詞も書いてくれる。私には出来ないことが出来るところですね。H:Saoliは芸術的な才能を持っていることですね。私は、そっち方面が全然ダメなので(笑)。H:何かにつけていいかげんなところです。S:短気なところですね。振り付けを指導してくれることがよくあるんですが、私が振りを覚えられなかったりすると、すぐ怒ります。もう少し私のペースでやらせて欲しいです…。H:それはSaoliがいい加減に踊るからやん(笑)!H:今流行の双子コーデですね。小さい頃はお揃いの服を着せられるのが恥ずかしかったりしましたが、今はブームに乗っかってお揃いの物を買うようになりました。H:一卵性の双子で良かったと思うのは、ほぼ同じ体型で同じように育ったので、同じ服を着られるところです。服の貸し借りができるのは良かったです。でも服を勝手に借りると怒られるんです。S:そうそう、一応許可はいるよね(笑)。汚れてしまってはいけないし、片方が次の日に着たいと思っている服も着てはいけないんですよ。そういうのも全て把握してコントロールして貸すんです。女の子は大変です(笑)。S:学生でいられる時間は限られているし、やりたいことが出来るのは本当に今しかないです。今の時間を大切にして、自分のやりたいことをしっかり見つけ下さい!H:私は就職活動中、企業に就職するか、歌やダンスといった芸事に進むかすごく悩みました。就活中は「この一年で人生が決まる」と思っていました。けれども、転職や知人とのつながりで他の仕事をするチャンスがやってくることもあるので、やはり人脈作りは大事だと思います。シビアになっている人も多いと思いますが、気軽に考えてほしいです。取材後に記念撮影取材後に記念撮影取材後に記念撮影先輩先輩先輩先輩InterviewInterviewInterviewInterview~あの頃/この頃~~あの頃/この頃~~あの頃/この頃~~あの頃/この頃~singleFighting GirlNOW ON SALE¥1,000(税別)SNF-0162ProfileTwin2(ツインズ):実の双子姉妹、Saoli(写真右)とHalna(写真左)の二人からなるダンスボーカルユニット。双子だからこそ出来る息の合ったハーモニーとパワフルなダンスパフォーマンスで聴衆を魅了する。3月5日にをリリースしたデビューシングル「Fighting Girl」はオリコンインディーズウィークリーチャートで初登場15位を獲得。ライブ中のお2人ライブ中のお2人ライブ中のお2人

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です