ガクシン2014年6月号
15/17

ー 14 ーガクシン私は多数派?少数派?ガクシン記者が大学生の素朴な疑問を解明する1100人アンケート00人アンケート今月の取材班今回は「無人島で生活するなら」ということで、ひとりは嫌だと思う人が多いかなと予想していましたが、結果はひとり派の人が少し多くなりました。ひとりの方が気楽だという声が多かったです。今回のテーマを実際に体験する人はほとんどいないだろうと思いますが、もしも、という風に仮定して想像してみるのも楽しいですよね!龍谷大学の皆さんが快く質問に答えてくれたおかげで、楽しい取材になりました。ありがとうございました! (高橋沙織)取材の感想今回のテーマ◆ふたり派の意見 ◆・ふたりの方が出来ることが多いから・無人島でひとりは怖すぎる・ひとりはさみしい◆ひとり派の意見 ◆・苦手な人はとことん苦手・ひとりで楽しくやりたい・ひとりのほうが生残る確率が上がる龍谷大学の谷大学の学 生1学 生100人00人に聞きましたに聞きました「無人島で生活するなら、無人島で生活するなら、ひとり?ひとり?それともそれとも苦手な人とふたりきり?苦手な人とふたりきり?」龍谷大学の学 生100人に聞きました「無人島で生活するなら、ひとり?それとも苦手な人とふたりきり?」×ひとり55ふたり45ひとり気ままに無人島。苦手な人だと、ストレスがたまりそう。食料の問題で。無人島を独り占めしたい!ひとりが好き。苦手な人とか考えられない。自分のペースを乱されたくない。苦手な人と仲良くなれるチャンス苦手な人と行けば、逆におもしろそう。編:のんびりスローライフ編:のんびりスローライフ編:すごく前向きで建設的!編:すごく前向きで建設的!編:一国一『島』の主ですね!編:一国一『島』の主ですね!編:時代はサバイバルだと編:時代はサバイバルだと  コメンテーターも言ってました。  コメンテーターも言ってました。編:意外と、世界が広がる!…カモ?編:意外と、世界が広がる!…カモ?編:アイツの言動で編:アイツの言動で  ストレスがマッハ。  ストレスがマッハ。編:マイペースで編:マイペースで  生きよう!  生きよう!編:無人島、お一人様ごあんな~い!編:無人島、お一人様ごあんな~い!編:のんびりスローライフ編:すごく前向きで建設的!編:一国一『島』の主ですね!編:時代はサバイバルだと  コメンテーターも言ってました。編:意外と、世界が広がる!…カモ?編:アイツの言動で  ストレスがマッハ。編:マイペースで  生きよう!編:無人島、お一人様ごあんな~い!りゅういちりゅういち(4回生)(4回生)ういんなーういんなー(1回生)(1回生)からあげからあげ(1回生)(1回生)90299029(1回生)(1回生)DoraigDoraig(1回生)(1回生)あーやんあーやん(2回生)(2回生)ぼいさんぼいさん(3回生)(3回生)ししおししお(3回生)(3回生)りゅういち(4回生)ういんなー(1回生)からあげ(1回生)9029(1回生)Doraig(1回生)あーやん(2回生)ぼいさん(3回生)ししお(3回生)ひとりひとりひとりひとりひとりひとりふたりふたりイケメンへの♥なメッセージお待ちしています!〒615-0022 京都市右京区西院平町25番ライフプラザ西大路四条クリエイション株式会社 ガクシン編集部「○○くんファンレター」係ファンレター大募集①出身 ②身長 ③趣味 ④特技⑤好みのタイプ ⑥彼女はいる?⑦これまで何回告白された?質問内容vol.120同志社大学キャンパスでキラッと光る男の子を直撃①広島県 ②178 ③サッカー ④なし⑤有村架純 ⑥いない ⑦1回①大阪府 ②175 ③アクション映画④バク転1回だけできた ⑤素朴 ⑥いない ⑦7回①香川県 ②169 ③ショッピング ④テニス⑤かわいい子 ⑥いない ⑦15回①大阪府 ②170 ③サッカー④サッカー ⑤色が白い子 ⑥いない ⑦0回広島サイコー広島サイコー関西弁しゃべれませーん関西弁しゃべれませーん筋トレにハ筋トレにハマってまてます!笑彼女募集中彼女募集中広島サイコー関西弁しゃべれませーん筋トレにハマってます!笑彼女募集中取材メンバー取材メンバー取材メンバー経済学部経済学部 1回生回生経済学部経済学部 3回生回生経済学部経済学部 2回生回生法学部法学部 3回生回生経済学部 1回生経済学部 3回生経済学部 2回生法学部 3回生

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です