ガクシン2014年11月号
12/17

ガクシンー 11 ーCDREVIEWガクシン記者が独断で選んで書くCD評「魅力がすごいよ」WPCL-12018 ¥3,0242014/10/29ゲスの極み乙女。「evergreen」AUCL-167~8 ¥3,5002014/10/29秦 基博「百花繚乱/疾走れ!ミライ」PCCN-00016 ¥1,512(CD Only)2014/10/15限定盤(¥3,780)も同時発売初回盤(¥3,900)も同時発売CD+DVD(¥2,052)も同時発売GLAYSingleAlbumAlbum 徒歩通学とは年に一度、同志社大学の京田辺キャンパスから今出川キャンパスまでの約35キロを一日かけて歩くイベント。「ウォーキングプロジェクトもっと!ぽち」が主宰する本イベントは、今年で13回目にもなり、毎年の参加者は百人を超える。 大学の多い京都という街で、「大学生だからこそ出来ることをしてみたい」という思いから始まった徒歩通学は、今ではすっかりお馴染みのイベントとなった。参加者の中にはリピーターも多く、同志社大学生だけでなく、他大学、院生、社会人など幅広い。一人でもグループでも気軽に参加でき、昨年の活動においてもリタイアした人が一人もいないという点も魅力だ。 当日は、八幡市のサイクリングロードや流れ橋、鴨川、御所など京都の様々な名所を見ながら歩き、最後に夕食を今出川キャンパスの食堂で食べる。 また、普段の学生生活京田辺から今出川2つのキャンパスを結ぶ徒歩通学2014GAKUSHIN TOPICガクシン記者が気になる大学生NEWSをキャッチ!!ウォーキングプロジェクトもっと!ぽち【日時】10月26日(日)8時~21時【会場】同志社大学京田辺キャンパス正門集合【参加費】500円(保険代・夕食代)【メール】pochipj@gmail.com【HP】http://badtto8w67oo.wix.com/pochi2014【Twitter】@pochipjBOOK※ガクシン設置店です※ 『幸せになる百通りの方法』。一見自己啓発書のようなタイトルだが、歴とした短編集である。 この本には、リストラされたことを家族に言い出せないサラリーマンや、自己啓発書を読み漁り空回りする若きサラリーマンなど端から見ると、少し「イタイ」人の物語が7つ描かれている。どの作品もユーモラスでちょっとビター。 この本に出てくる主人公は確かに「イタイ」のだが、誰一人みじめだなと感じる人はいない。読んでいくうちに、物語に登場する彼らが皆、身の丈に合った幸せというのを見つけていることに気付く。 他人と比べて、ありもしない「幸せ」を追い求めなくてよいのか。そんな当たり前のことを気付かせてくれる。 さて、私も自分の身の丈に合った幸せを探してみるか。そう思わせてくれる一冊だ。あなたも是非。My Favorite2014年8月文春文庫荻原 浩 著幸せになる百通りの方法MUSIC INTERVIEWインタビュー中の様子インタビュー中の様子インタビュー中の様子インタビュー後の記念撮影インタビュー後の記念撮影インタビュー後の記念撮影LIVE中の様子NANAE:メジャーデビュー後に全国各地でライブをしたり、バラードやロックなど、様々なジャンルに挑戦してみました。「はじめまして」な人達に聴いてもらっても好きな曲に出会ってもらえるよう、いろいろな曲を作りました。NANAE:「スタートライン」ですね。今年で、結成10年目を迎えたんですが、やっぱり、日々を過ごしていく中で、楽しいことも辛いこともたくさんあったんです。だから、自分たちが今まで歩んできたことを歌詞に盛り込んで、新たにスタートラインに立つ人や、何かに悩んでいる人の背中を押してあげられるような歌になってくれればと思います。MAIKO:ずっと意識しているのは、「楽しく演奏する」っていうことですね。自分たちが楽しく演奏しているのを観た人たちから「こちらも元気が出ます!」とか「自分たちも音楽をやりたい、バンドをやりたい!」という声をいただくと、とても嬉しいですね。MAIKO:ひとことで言うと、残念バンド!。よく写真と違うって言われます(笑)。しゃべると、かっこつけられない私たちなので、普段からイベントのMCも、ゆるーい感じになってしまいます。本当にゆるいバンドなんです(笑)。MAIKO:私の性格ですね(笑)。以前は物凄いワガママ娘だったんです。ミカンの皮とか絶対自分でむかなかったし、喜怒哀楽が激しかったし。今は比較的穏やかになった…と 私自身、高校時代から7!!のファンで、2ndアルバムに対しての想いはもちろん、音楽に対しての姿勢がすごく真面目で感動しました。 4人の仲が良いことは今までのPVからもちろん伺えましたが、取材を通して、更に感じることが出来ました。 大学生活の中では様々な楽しいこと辛いことがありますが、彼女たちの歌を聴くと不思議と「頑張ろう」という気持ちが生まれて来ました。      (数井)インタビューを終えて思います。NANAE:ずっと変わらないことは、4人がずっと仲が良いことですね!この間も、ホテルで4人一緒にホラーDVDを観ました。MAIKO:みんな大雑把というか、シリアスな空気が苦手ですね。他のバンドはライブが終わったら録画しておいた映像を見たり、反省会をすると思うんですけど、周りに指摘されるまでしたことありませんでしたね(笑)。MAIKO:人生を変えてくれたもの。バンドをやりたいっていう気持ちがなかったら今の私はいないし、たくさんの人たちに出会わせてくれた。なくてはならない存在ですね!人生そのものです。NANAE:私は、生活の一部って感じですかね。だから、私たちの音楽を好きでいてくれる人たちにとっても生活の一部になれたらいいなって思います。NANAE:大学生の皆さんは、就職や進学といった自分の夢に向かって頑張っている人がたくさんいると思うんです。でも、その努力の途中で挫けそう8月13日に発売された2ndアルバム「STARTLINE」にはどういった思いが込められているのですか?7!!はひとことで言うとどういったバンドですか?メンバーの全員がO型ということですが、血液型に関するエピソードはありますか?お二人にとって、「音楽」とはどういったものですか?最後に、読者へメッセージをお願いします。ありがとうございました。一番お気に入りの曲はどれですか?アーティストとして最も大切にしていることは何ですか?高校時代に結成されたということですが、結成当時と比べて変わったこと、逆に変わらないことはありますか?になったり、迷ってしまったりすることもあるだろうから、そんな時に音楽が支えになったり、力になったりすることもあると思うんです。だから、音楽にたくさん触れて欲しいとすごく思いますね。そんな中で、私達の音楽もあればいいな。★PROFILE7!!(セブンウップス):メンバー全員が沖縄出身の4人組バンド。2004年、高校2年生の時にNANAE(Vo.)、MAIKO(Dr.)、KEITA(Ba.)、MICHIRU(Gt.)の4人で結成。2011年に映画『高校デビュー』の主題歌「フォーリン・ラブ」でEpic Recordsよりメジャーデビュー。海外でも人気のアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』や『君と僕。』、『金田一少年の事件簿R』等のテーマ曲に続々と起用される。映画『今日、恋をはじめます』のテーマソングとなった「弱虫さん」、人気少女コミック『ReReハロ』とコラボした楽曲も話題に。結成10周年となる2014年は7th、8thシングルをリリースし、去る7/30に9thシングル「スタートライン」を、8/13には2ndアルバム「STARTLINE」をリリース。全国ツアー、アコースティック・イベント・ツアー開催と精力的に活動中!★New ReleasealbumSTARTLINENOW ON SALE3,000円(税別)ESCL-4257沖縄出身・沖縄在住のウチナーンチュ4人組バンド。爽やかなサウンドと透き通ったヴォーカルで若い世代に大きな支持を受ける7!!。今回は、Vo.のNANAEさんとDr.のMAIKOさんにバンド結成秘話や、音楽観など、様々なお話を伺いました!7!!(セブンウップス)登録バイト員 大募集単発アルバイトガクシン配りやチラシ配布など内容によって異なる例:3時間3,000円 (チラシ配布の場合)登録面接※の予約をしよう※平日30分ほど西院事務所にてタイトルを「バイト員希望」とし、氏名、大学名、回生、電話番号を記入のうえweb@gakushin-kyoto.com までメールをお送り下さい※応募は大学生限定募集待遇応募L’TRY!

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です