ガクシン2014年12月号
6/17

ガクシンー 5 ー特  集我我 思ふ思ふ我 思ふ「僕の大切なもの」http://www.gakushin-kyoto.com/freepaper/e-book/new/iPhone、Androidなどスマホでも見れる!(一部未対応機種あり)ガクシン電子版~ネットdeガクシン~これさえあればいつでもどこでもガクシンが読める!!学内で取り忘れた人も遠方で紙面が読めない人も通学中に読みたい人も先月号をもう一度読みたい人も文字が小さく読みづらかった人もしかも…Facebook、Twitterなどへ投稿も出来る!次回配信日11月17日(月)予定原色大学生図鑑 『自信のない女性を幸せな女性にしたいんです。』そう話すのは女子学生団体belleで代表を務める藤本紗也さん。「クリエイトガールセルフ」をコンセプトにbelleでは女子向けのフリーペーパーの作成やイベントなどを行っている。 女性は選択の場面がたくさんあり、結婚や出産など様々な節目と共に仕事の継続など選択肢がたくさん与えられる。そんなときに自分自身に判断の軸を持つことと、好きなものを認識することで、より正しく、自分に合った選択をして欲しいと考えているという。 そんな想いからフリーペーパーでは輝く社会人や大学生を取材し家庭と仕事を両立し、仕事を楽しんでいる女性や、団体を立ち上げた女子大生などを取り上げている。 また、藤本さん自身も、元々、見た目にも中身にもコンプレックスがあったという。ところが、belleに入り、キラキラした友人に囲まれ自己成長することが出来、人は変われるということを身を以て体感したのだという。 そんな体験から藤本さん自身も、将来女性のためのスクールを立ち上げたいそう。「スクールではメイクなど外見や、内面の部分の幸せになるマインドなどを伝え一人でも多くの女性に自信を持つきっかけを与えることが出来たらいいですね」、と話す藤本さんの表情はとてもキラキラしていた。原色大学生図鑑世の中には様々なジャンルで様々な色に輝く大学生達がいるFileNo.50女子学生団体 belle代表さん(同志社女子大・3)より正しく、自分に合った選択をして欲しいより正しく、自分に合った選択をして欲しいより正しく、自分に合った選択をして欲しい今回の取材で、ラーメンって奥が深いなぁ~と思いました。スープのカテゴリーは一緒でも各店で作り方や材料は違うし、麺もスープによって変えられていて、そのこだわりの部分を読者にうまく伝えられるのかがとても難しかったです。みなさんが今回の記事を見て、1軒でも多くお店でラーメンを食べたくなってくれたら幸いです。特集スタッフこのラーメン特集でみなさん行ってみたいラーメン屋さん見つかりましたか?実は私と山口くん…今回初めて特集のヘッドをやらせていただきました。2人で夜中まで話合いドタバタでしたが、読者のみなさんにここ行ってみたい!なるほどなー!と思えてもらえるとうれしいです!京野菜フェスティバルに行ってきました!九条ねぎ九条ねぎラーメンラーメンバトルバトル九条ねぎラーメンバトル九条ねぎラーメンバトル九条ねぎラーメンバトル所狭しとラーメン屋が並んでいる光景は圧巻!店の旗があちこちに並んでいて戦国時代のようでした。ラーメンは2杯いただいたのですが、かなりお腹いっぱいになりました。これほどラーメン店が並ぶことがなかなかなく、普段食べられない東京や九州のラーメン店もあって、いろんな種類が食べられたのでラーメン好きの僕にはとても幸せな時間でした。去る11月2日、京都市下京区にある梅小路公園で開催された京野菜フェスティバルのメインイベント「九条ねぎラーメンバトル」に行ってきました!京都はもちろん、全国選りすぐりのラーメン屋さんが出店されていて、当日は、ここでしか食べられないラーメンを求めて、会場は、大勢のお客さんで大賑わい!おいしそうなおいしそうなお店がたくさんお店がたくさんあって迷う~。あって迷う~。私は京都の名店私は京都の名店無鉄砲!無鉄砲!僕は東京の人気店僕は東京の人気店MENSHO TOKYO!MENSHO TOKYO!おいしそうなお店がたくさんあって迷う~。私は京都の名店無鉄砲!僕は東京の人気店MENSHO TOKYO!限定ラーメンがワンコインの500円!それぞれ、2杯ずついただきました!らーめん大 深草店 ド迫力!!存在感のある太麺に山盛りのトッピング。こだわりの豚骨スープで大満足!一度、増し増しに挑戦してみては?らーめん:700円らーめん:700円らーめん:700円店員の松田さん店員の松田さん店員の松田さん営業時間:11時~翌1時値段帯:500~980円麺:太縮れ麺 スープ:豚骨住所:伏見区深草野田町17-2   シティーハイツベルジュール103   (龍谷大学徒歩6分)電話:075-632-8090太豚駅学竜大前師団街道鶏がら らーめん門扇 西浦店深みのある鶏ガラスープに鶏チャーシューがとても美味!なんと替え玉も無料です!替え玉が無料なので是非来てください!!鶏らーめん:700円鶏らーめん:700円鶏らーめん:700円店員の山口さん店員の山口さん店員の山口さん営業時間:11時30分~14時     19時~24時値段帯:650~950円麺:細ストレート麺 スープ:鶏ガラ住所:伏見区深草西浦町4-78   (龍谷大学徒歩4分)電話:075-641-8995細鶏駅学師団街道竜大前ラーメン座談会参加メンバー〜男女の価値観〜山口:今からラーメン座談会を始めます!まずラーメン屋に行く決め手を橋本さん、お願いします!橋本:そもそも、あんまりラーメンを一人で食べに行かないかなあ。男子の場というイメージが強くて。清水:分かる。ラーメン屋さんは男の人の聖域みたいなイメージ(笑)。橋本:女性だけで外食のお店を選ぶとしたら…カフェとか、ラーメン屋以外のもう少しくつろげる店を選んじゃうかな。豊田:で、出たー!じゃあ、夕飯とかどこで食べるんですか?清水:カフェです!山口:カフェとかお腹いっぱいにならないじゃないですか!清水:でも、ラーメン屋さんって長居出来ないよね。食べたら早く出ていかないといけない空気がある。山口:なるほど。じゃあ、男女一緒にラーメンに行くのはいいの?清水:それはいい!むしろ普段一人では行かないから行こうかなってなる。ちなみに、女子が1人でラーメン屋さんに来たらどう思う?豊田:やっぱり、珍しいなって思いますね。清水:それはマイナスイメージなの?山口:ラーメン好きなんだなって思うだけでマイナスではないかなぁ。大嶺:なら、デートでラーメン屋はありなの?橋本:ありだけど、行く前に一言聞いて欲しい。いきなりラーメン屋だと少し面食らう。清水:付き合いが長くて、その辺、分かった上だったらっていうのはあるかも。大嶺:男はちゃんと考えないとだめだな!山口:まとめると、男子は安い・美味い・多いといった部分を重視して、女子はカフェのような一息つける雰囲気を重視するということですね。ラーメン「イチバン」アンケート結果発表!好きなスープは?イチバン 26票 豚骨スープニバン 21票 醤油スープサンバン 16票 塩スープイチバン 35票 細麺ニバン 30票 中太麺サンバン 19票 太麺イチバン 37票 普通ニバン 35票 硬め(カタ)サンバン 12票 超硬め(バリカタ)イチバン 34票 チャーシューニバン 22票 煮卵サンバン 12票 メンマ好きな麺の太さは?好きな麺の硬さは?好きなトッピングは?有効回答94票

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です