ガクシン2014年12月号
7/17

ー 6 ーガクシン始めまました!@gakushin_kyotoフォローしてね!取材の様子などをサークル員がつぶやいていきます♪BOOK※ガクシン設置店です※ 読書好きの人でも「2回読みたい」と思う本に巡り逢う機会はそう多くはないだろう。恋愛小説が読みたくなって何気なく手に取った本書を読み終えたとき、私はすぐさま最初から読み返してしまった。そして2読目は全く違う物語に変わっていた。 時代は携帯もメールもない80年代。sideAでは静岡の大学に通う鈴木と合コンで一目惚れしたマユが仲を深めていくにつれ、様々な初めてを経験していく。 一方、sideBでは、仕事のため、静岡にマユを残し東京で暮らしはじめた鈴木が社内のマドンナ的存在である美弥子に翻弄される姿を描く。 甘美でほろ苦い青春ストーリーに夢中になって、最後から2行目に行き着くまで、これがミステリー小説であることに気がつかなかった。詳しく言うと、この本の最大の楽しみが半減してしまうので紹介できないが、ひとつだけ忠告しておきたい。「絶対に後ろから読まないで!」My Favorite2007年4月文春文庫乾 くるみ 著イニシエーション・ラブhttp://www.facebook.com/gakushin.fanpagefacebookページいいね!facebookで ガクシン今すぐチェック!★ガクシンに関する基本的な情報は もちろん、リアルタイムに取材の 様子などを発信しています♪★ガクシン発行より一足早く最新情 報をGET!★ガクシン本紙だけでは収まり切ら ないこぼれ話や裏話も満載!この他、様々な情報が掲載、更新されています。是非、1度ご覧下さい!我 思ふ思ふ我 思ふ「後悔先に立たず」今まで印象に残っている取材は?質問1紙面を作る以外の活動ってあるの?質問3ガクシンサークルってどんな人がいるの?質問2入って間もない頃に行ったラジオ局FM802のDJ竹内さんへの取材です。インタビューしてみたい人いる?と聞かれ、ラジオっ子だった私はDJさんの名前を挙げたら、実際に行けることになりました。本当に貴重な体験をさせてくれるのがガクシンです。面白い人と優しい人ですね!本当にガクシンの人と一緒にいるのは楽しいです。最近、同回生がたくさん増えたので、特に楽しくなりました♪数か月に一度イベントがあります。この間はハロウィンパーティーもしましたよ♪また紙面を作るのも単に文章を書くものだけでなく、皆でごはんを作ったりするものもあるので記事を書くのはちょっと…という人でも活躍できます!ガクシンサークル員インタビューいつ、どのタイミングでも入れますよ☆ぜひ一緒に楽しい紙面を作りましょう!洛東自動車教習所洛東自動車教習所洛東自動車教習所京都京都モーターサイクルモーターサイクルShow京都モーターサイクルShow××バイクショップ レオタニバイクショップ レオタニモトバイクショップ レオタニモト秋も深まり、澄んだ空気が気持ち良い季節になりましたね!京都市山科区にある洛東自動車教習所にて開催された「第8回京都モーターサイクルShow」に行ってきました!(取材日:10/13)今回試乗したVMAXの他にも、ホンダ、カワサキ等の国産バイクはもちろん、ハーレー等の外国産バイクも多数試乗可能で、どれに乗るか目移りしちゃいました(笑)。第8回第8回第8回憧れの単車に乗って、会場内のコースを走りました!憧れの単車に乗って、会場内のコースを走りました!マシンマシン憧れの単車に乗って、会場内のコースを走りました!マシンさすが大排気量、パワーが段違いだゼッ!Snake MotorsSnake MotorsK-16 Sports(50cc)K-16 Sports(50cc)Harley DavidsonHarley DavidsonForty Eight(1201cc)Forty Eight(1201cc)Snake MotorsK-16 Sports(50cc)初めてのバイク体験初めてのバイク体験キッズバイクキッズバイク初めてのバイク体験キッズバイクFM京都公開生放送中!FM京都公開生放送中!FM京都公開生放送中!Harley DavidsonForty Eight(1201cc)今回試乗したのは、ヤマハが誇るモンスターマシンVMAX(1679cc)。規格外のパワーと高剛性、スタイリッシュな外観。全てを備えた、正に男の浪漫が具現化したようなバイク。車種、メーカー、排気量を問わず、本当に色々なバイクが並んでいました!バイク好きなら、歩いているだけでワクワクすること請け合い!スタッフさんも知識が豊富で色々なお話を聞くことができました!※カッコ内は総排気量バイク屋で一目惚れしました(笑)。試乗後に記念撮影!試乗後に記念撮影!試乗後に記念撮影!好きなバイクであふれたそこは夢のような場所。試乗会では憧れのVMAXに乗り、会場内のコースを2周回りました!エンジンのパワーを感じて風を切るのは最高でした!他にもバイクの展示会や、ラジオ番組の生中継も見られたし、大満足な取材になりました。           (大嶺)洛東自動車教習所〒607-8305 京都府京都市山科区西野山中臣町41☎0120-075-333 ※携帯からは075-502-3333HP:http://www.rakuto.com/Facebook:https://www.facebook.com/rakuto.ds↑会場内には、本当にたくさんのバイクが並んでいて、どこも大盛況!↑会場内には、本当にたくさんのバイクが並んでいて、どこも大盛況!↑会場内には、本当にたくさんのバイクが並んでいて、どこも大盛況!「初めてのバイク体験」や「キッズバイク」も催され、男性だけでなく、女性や子どもの姿も多く見られました。来場者の方々もスタッフの皆さんもみんな笑顔(^-^)当日は、FM京都の公開生放送が行われていました。いつもラジオから聞こえるDJの声がすぐ前から聞こえるので、何だか不思議な気分。に行ってきました!に行ってきました!に行ってきました!

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です